忍者ブログ
ドリのことやふーちのこと。不定期にブツブツ・・・
| Admin | Write | Res |
お知らせ
コメント・トラックバックは
管理人の承認後となります。
あらかじめご了承下さい。
ドリしてます?
管理人のプロフィール
HN:
ばこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1975/01/25
職業:
ダラ奥♪(爆)
趣味:
携帯の待受画面作り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はふーちさんのお話です。






この写真は、一昨日ダンナが散歩に行った時に撮った写真を
セビア調にしてみた♪とばこの携帯に送ってくれたもの。
うーんっ、何てステッキーなお顔してるんだ(*^_^*)

6/26(火)に吐いたものの、その後はずーっといい調子♪
7/2(月)の再診時に薬を減らしましょうということで
4種類あった薬が2種類になりました。
(今でもその2つの投薬は続いてます)



その後もいい調子で吐いてなかったのですが
7/8(日)のAM3:27に胃液だけ嘔吐(>_<)
でも、11日間吐かないという最高記録でした。
長引いているので、これから吐く可能性もあると先生から言われてたし
もしかしたら、お腹空いたゲーの可能性もあるとのことで
(今、朝ご飯は5時半に食べてます)
この嘔吐はそんなに気にしなくていいでしょうとのことでした。



そして7/10(火)・・・
これは私の責任(>_<)ふーちを吐かせてしまった(/_;)

原因は「おもちゃ」
この時期、雨が結構降っていて散歩に行けなかったので
新しいおもちゃを買ってあげたんです。


そりゃーもー大喜びで、遊び回ってたんですが
いつもと遊び方が違う(-_-;)


普段、ヨダレを垂らさないのですが
なぜかヨダレを垂らしながら遊んでいたので
「ヨダレが出る程、楽しいのかっ(≧▽≦)」
なーんて私(^^;)(笑)その後に嘔吐です(>_<)


このおもちゃ、チョコミントの香りがするおもちゃなのですが
その香りで気持ち悪くなった模様( ̄□ ̄;)/
(試しに翌日もそのおもちゃを出したら、吐きました(-_-)


そー言えば、以前にミント系の香りのおもちゃで
吐いたことがあったんだ!!


すっかり忘れていた私(>_<)ふーちさん、ごめんねm(_ _)m
その後、吐くことはありませんでした♪



7/15(日)再診
おもちゃの事をお話する。
香りに敏感な子なんですね…なーんて先生と苦笑。
そのおもちゃは、もちろん封印です(笑)

明日から一日3回食べてたご飯を2回と
いつもの生活に戻してみましょうということで
翌日から2食に変更!! 私もラクになるな(^^;)



がっ( ̄□ ̄;)/



13:50分に嘔吐(>_<)
胃液は茶色なのですが、今回は白い泡状の嘔吐。

こりゃーお腹空いたゲーです…
(お腹空いて胃液も出ることがあります。
今回は、唾液の方が多かったみたいです)



7/17(火)
やっぱりまだ3食は早いのかなぁ…って思ったけど
昨日の嘔吐は、たまたまかもしれない!!
ということで、今日も2食でチャレンジしてみよう!!と
チャレンジするものの、やっぱりお昼過ぎに吐いちゃった(/_;)トホホ



7/18(水)
今日は3食にしようと決めた。
ずっと雨でお散歩に行ってないし、気分転換に
ふちさんを連れてドライブに。


行った先は病院(大爆)
とはいえ、いつも行ってるノア動物病院ではなく
will動物病院へ。


will動物病院は、ノアにいた先生が今年の1月に開院された病院で
ノアで一番よくふーちを診ていただいた先生なのです(*^_^*)


何をしに行ったか・・・遊びにです(≧▽≦)(大爆)
いや、それもそうなんだけど、willの先生にもふーちの病状を話して
アドバイス?!(セカンドオピニオンですね)を聞きに行ってきました。


ノアでは病院内では大丈夫なものの、診察台にあがると
「ママ〜助けてぇー」と抱っこをせがむのですが
willでは全然違います!!
もう「遊ぶ場所」と思ってる様です。


最初にwillにおじゃました時、開院おめでとう\(^0^)/ってことで
花束を持って行ったので、ふーちさんは診察してないんです。
だから、willでイヤな思いをするどころか
おやつをもらったり、院内を探索して楽しかったっていう
イメージが強いみたいで、willに近づいてくと
尻尾フリフリ♪ヒンヒーンッ(≧▽≦)と甘えた声を出すぐらい(笑)


いろいろお話を聞いてもらい、3食に戻すのもいいけど
やっぱり最終的には、いつもの生活に戻る=ご飯は一日2回が
理想なので、お昼にご飯ではなく
ご飯の30分前に飲む薬(人間が飲むマーロックスブラスなんです)を
与えてみるのもいいかも!?ってことで
家に帰ってお昼に薬を飲ませてみる。
それと同時に、病気になってから処方食以外
いっさい何も食べてなかったけど、消化に良さそうな
チッコやウンピをした時にあげるおやつも
恐る恐るとあげてみた。
(空腹を避けるため)



吐かなかったよぉ(/_;)(嬉泣)



裕子先生、いいアドバイス。本当に有難うでしたm(_ _)m
それからふーちさん、お昼に薬を飲んでます♪
そして、いつも食べ慣れてる柔らかくて消化に良さそうなガム1本も
恐る恐る(笑)食べさせてみたところ・・・



吐いてなーい(T▽T)(嬉泣)



ふーちにとって吐かないし、かなり久々に一日1本だけだけど
(普段は、朝・夕ご飯後に1本ガムをあげてます)
おやつを食べられるようになったしで、一石二鳥だねっ(*^^)bグッ



その後、7/28(土)のAM3:23
久々の嘔吐でした(^^;)またお腹空いたゲーか?!
でも、丸10日吐かなかったぞ\(^0^)/



前後しますが、7/22(日)再診
willに行ってきたんですよと、ノアで今お世話になってる先生に
お話する。

裕子先生から聞きましたよ(*^_^*)


ナント!! willの裕子先生とノアの今診てもらってる先生。
大学の先輩・後輩の仲だったんです!!もうビックリ(@o@)


お昼のマーロックスとおやつ効果ですね(^_-)
吐かない日数が続いてきてるし
お腹の動き(聴診器で確認)もとてもいいし、良かったですね!!



ハイ、有り難うございます(;_;)
もうY先生(ノア)と裕子先生のおかげです(/_;)ウウッ


というワケで、ご飯は一日2食。
処方食から、いつものご飯に少しずつ切り替えていく。
(まだふやかしであげる)
お昼にマーロックスを飲み、おやつをあげる。
もう1つの薬ももうちょっと飲みましょうということになる。
そして、お風呂の許可も出た\(^0^)/
でも、吐いちゃうかもと言われたけど(^^;)



7/23(月)
散歩から帰り、ふーちさん約2ケ月振りのお風呂。
そりゃーもうフンフン♪いいながら、気持ち良さそうでした。
えぇ、吐きませんでしたよんっ(*^^)bグッ



7/29(日)再診
前日の朝に吐いたことを言う。
7/23(月)から10gずつを二日間いつものご飯に切り替える。
28日(土)まで吐かなかったので、吐いた原因はご飯のせいでは
ないと考えられる。
長引いてるから、時々の嘔吐はまだ仕方ないとのこと。
引き続き、マーロックスと飲み薬は続け
ご飯もいつものご飯(ふやかし)
お昼はマーロックスとおやつで行くことになる。


そして、本当だったら先週に混合ワクチンを打つ予定だったが
念のため、延期にしていた。
でも、3日(金)から6日(月)まで、ふーちをホテルに預けないといけない。
相変わらず、元気も食欲もアリアリだし
ホテルということもあるので、ワクチンも打ってきました。


以前、ワクチンを打った後に熱を出したことがあるふーち。
それ以来、ワクチン後。一日は安静です(散歩もダメ)



そして今に至ります。。。はぁ、長々とまた書いちゃった(^▽^;)



ご飯は今日ですべていつものご飯に切り替わりました。
28日(土)以来、吐いてなくとっても元気♪
ワクチンの副作用もなさそうです(*^_^*)


まだちゃーんと安心は出来ないけど、吐く回数も減ってきてるし
そんなに神経質になって心配はしてません。
もちろん心配は心配ですけどね(>_<)


ホテル中も心配ですが、ノアなので
何かあったらすぐ対処してもらえるしねっ(^^)



ご飯をふやかしている・薬を飲んでいる・おやつを一日1本だけ
という以外は、いつもの生活になってます♪
散歩もしっかり行ってるし(*^_^*)


ふーちさん、もうちょっとってところだね!!
まだ薬は続くけど、踏ん張ろうねっ♪
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
そうか~徐々に吐かなくなってきてるんだね。
ふーちちゃん、もうチョットかなぁ、頑張れ!!
はやくよくなるようにごん太と一緒に祈ってるよ~ふーちちゃん。
それでいつかごん太と遊んでね。

でも1枚目のお散歩の写真とってもいい顔してる!
本当散歩嬉しい!て顔に書いてあるよふーちちゃん(*⌒▽⌒*)
ごん太ママ URL 2007/08/02(Thu)12:55:03 編集
Re:無題
お〜ごん太ママ(^▽^)/
初コメ、ありやとぉ♪

うん、お陰様で吐く回数は減ってきてます♪
もうちょっとって感じだねっ!!
元気いっぱいになったら、ごん太と一緒に
お散歩に行こうじゃーないのっ(≧▽≦)/

>でも1枚目のお散歩の写真とってもいい顔してる!
>本当散歩嬉しい!て顔に書いてあるよふーちちゃん(*⌒▽⌒*)

ねーっ、ナイスショット☆
いい笑顔してるよ(*^_^*)
いい仕事したなーダンナ(^。^)v
【2007/08/02 22:40】
無題
今頃北海道かしらん。。。
ふーちのこと心配だろうけど、しばしの時間、楽しんでくるんだよ~☆

あと12日後にはまたまた楽しい飲み会だしね(^^*)
olive URL 2007/08/05(Sun)12:46:16 編集
Re:無題
ハーイ、ただいま(^0^)/
北海道に行ってきたぞー!!
美和ちゃんの故郷を観光し、ライブを見て…
夢のような時間を過ごすことが出来たよっ♪

その間、ふちさんはホテルだったんだけど
ホテル中、吐いてないよ(^0^)/
というか、先月の28日以来吐いてないんだ(;_;)(嬉)
今日、吐かなければ記録達成\(^0^)/

ご飯も今週からカリカリになりました(^^)
じょじょにカリカリにしていくから、まだ完璧なカリカリではないんだけど
これで日曜まで吐かなかったら、薬はなくなるんじゃないかな!?


>あと12日後にはまたまた楽しい飲み会だしね(^^*)
ねーねーっ(≧▽≦)
第2回同窓会、ちょー楽しみ☆
幹事、お疲れさんねっ。
【2007/08/08 18:17】
こんばんは~~!
お久しぶりです☆
フーチさん安定してるようで良かった♪
ママさんも楽しんで来れたかな?

毎日暑いですね(・。・;
もう少しフーチさんの様子みて大丈夫そうだったらそろそろランチしましょうね♪
もも母 2007/08/10(Fri)01:07:35 編集
Re:こんばんは~~!
お久しぶりです♪

ふちさン、お陰様で安定してます(*^^*)
吐かない日も更新しました(;_;)(嬉)
今日、吐かなければ13日目です!!

>ママさんも楽しんで来れたかな?

ハイ、ふちさんのことを忘れて(ごめんっ(>_<))
美和ちゃんの故郷やファンクラブ限定のライブを
楽しんできました♪
そりゃーもー夢のようで(≧▽≦)


>毎日暑いですね(・。・;
>もう少しフーチさんの様子みて大丈夫そうだったらそろそろランチしましょうね♪

北海道は22度!!涼しいのなんのって(^▽^)/
帰ってきて、ホントに暑かった(;_;)

そうですねっ!!
8月末には大丈夫かな(*^_^*)
このまま日曜まで吐かなければ、薬がまた減ります。
ご飯ももうカリカリで今週からあげていて吐いてないので
大丈夫だと思うのですが、まだ薬を飲んでるから
ちゃんとは安心出来てないっていうか…(^^;)

このまま完治!!と言いたいとこです(≧▽≦)
【2007/08/10 06:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]