忍者ブログ
ドリのことやふーちのこと。不定期にブツブツ・・・
| Admin | Write | Res |
お知らせ
コメント・トラックバックは
管理人の承認後となります。
あらかじめご了承下さい。
ドリしてます?
管理人のプロフィール
HN:
ばこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1975/01/25
職業:
ダラ奥♪(爆)
趣味:
携帯の待受画面作り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふーとぅーんっ♪


・・・














ばこ家にふーちの姿がありません…




ふーちさんは、6月に入ってから
いつもトリミングやホテルでお世話になっている病院に
入院しているのです(/_;)




・この先、お食事前の方は読まない方がいいかもです…


・すんげーながーいです(^^;)
 ふーちさんの病歴を残しておく為にも長々と書いてます。
 お許しをm(_ _)m

---5月30日(水)---
朝起きたらダンナが「ふーち、夜中に吐いちゃったんだよ」と。
久々の嘔吐でした。
寝ぼけていて(?)何を吐いたのかは、よく見なかったとのこと。
その後、何もなかったかのように寝たみたいだし
朝もいつもの通り元気いっぱい♪特に気にしていませんでした。



ダンナを送り、ふーち朝ご飯。ペロリと完食♪
食べた後は、いつものようにダンナの布団に潜り込みネンネ。
1時間ぐらいしてからかな? 水を飲みに起きたのかと思ったら
「ウングッ、ウングッ」と言う音。


未消化のご飯を嘔吐してしまいました(>_<)
しばらくすっきりしたのかケロッとしていたのですが
また嘔吐(>_<)今度は胃液だけ。でも待てよ、何だこりゃ(・・?


胃液の中にテン・テン・テン・と数滴ではありますが、赤い物が。
どう見てもです(/_;)


たまーにお腹が空いて吐くことがあるふーち(苦笑)
でも血を吐いたことはなかったので、病院に行くことに。
病院で待ってる間も吐いてしまいました(>_<)
おまけに帰りの車の中でも…


診察の結果。
血は胃から出てるようです。
お腹もグルグル言ってるので、胃腸炎だとのこと。
吐き気止め・胃の粘膜保護の注射を2本チクリ。
そして飲み薬をいただいて帰ってきました。


帰ってきてからのふーちは、吐き疲れたからか
眠たくて仕方ない様子。
どこか元気もなかった気がします。
ずーっと寝てました。



---5月31日(木)---
よーく寝たふーち。
昨日は、ご飯を小分けに少しずつ食べて大丈夫だった♪
のも束の間。朝ご飯を食べた後、しばらくして嘔吐。
また病院へ。。。


病院で待ってる間もまた嘔吐(>_<)
嘔吐が続いてるいるので、何か変な物を食べていないかと聞かれる。
食べてないんだよね…
ご飯とご飯の間に飲む薬を処方していただく。
お昼に飲ませたら、すぐに吐く( ̄□ ̄;)/
病院に電話したら、一時間後にもう一度飲ませてみて下さいとのこと。
一時間後、飲ませたがダメ(>_<)


でもふーちさん。
吐こうとしても、何も出てきませんでした(^^;)
とりあえず、薬は飲めたってことになる。


しかしワンちゃんが吐こうとしている姿は
ホントに辛そうなんですよ(>_<)
もともとワンちゃんはよく吐く動物だと言われてますが
こうも毎日続いちゃうとねっ。可哀想でならない(;_;)
この薬が効いて、よくなりますように☆と願うが
夜中に薬を飲ませ、2時間後に嘔吐(>_<)
まーた明日、病院行きだ(/_;)



---6月1日(金)---
病院の待合室でまた嘔吐(>_<)


受付の方が毎日ふーちが来ていて嘔吐しているのを知っていたので
一番に並んだ訳ではないけど、すぐに診てもらえることに。
嘔吐が続いてるし、これから血液検査とレントゲンを取り
しばらく点滴をして入院させた方がいいですねと言われ
ふーちさん、入院(;_;)


血液検査は異常なし。
レントゲンの方は、胃腸の壁?が、少し炎症しているとのこと。
そりゃそうだ。毎日のように吐いてたもんね(>_<)


この日から退院する日(7日の木曜)まで
ずーーーっと点滴でした。
毎日毎日、お見舞いに行きました(今も行ってます)


ご飯をペースト状にし、少しの量を何回かに分けての食事。
吐かない日があってホッとしたと思ったら
翌日に嘔吐(>_<)嘔吐したら、半日絶食。
またペースト状のご飯を開始。
と前半はその繰り返し。あまり元気もなかったな…


4日(月)から元気そうなふーち。
5日(火)から7日(木)までの二日間。
嘔吐がなかったので、点滴が外される。
元気もあるし、食欲もあるので退院\(^0^)/
薬のことや散歩のこと・ご飯のこと等、詳しく先生が指示をしてくれて
とても助かる。本当にいい先生方達(/_;)




帰ってきた時のふーち。
安静にしてなければいけないのに、嬉しかったのか
家の中を走り回る(^^;)
何となーくボヤけた顔で、ハイチーズ♪




そしてすぐに疲れ(笑)ねんね。
この時のふーちの気持ち良さそうな顔といったら(≧▽≦)
自然に涙が出てきてしまった。


食べたり食べなかったりだったので、体重は500g減。
点滴で栄養補給はしていたというものの
やっぱり口から取るのとは違いますよねっ。


ワンちゃんの500gって、結構ありますよ…
ナデナデすると、場所によっては骨がすぐそこ(>_<)


でも、これからじょじょにご飯を食べて
体力回復に努めればいいのだ!! 



と喜んでいたら、夜ご飯を食べた後
胃腸炎になってから、初めての下痢( ̄□ ̄;)/
上からの次は下からかよっ(-_-;)(大爆)
急いでブツを持って病院へ。


どうやら薬が効き過ぎたよう(^^;)
便検査に、全く異常なし。注射を打って
整腸剤をもらって帰りました。


帰宅後、ふーちは即ねんね。
これ以降、下痢することはありませんでした。
気持ち良さそうに寝てるし、もう落ち着いただろうと思ったら
夜中にまた嘔吐(>_<)
8日(金)に病院へ行き、再入院。
(ちなみに再入院してから、点滴はしていません)


そして今に至る・・・。



ふーちさんは、まだ入院中です(/_;)
念の為、再入院時にもう一度血液検査をしていただきました。
やはりずっと吐いていたせいか、炎症の数値が高くなってるとのこと。
抗生剤を変えて、様子を見てみましょうとのことです。


金曜に再入院してから吐いてなかったんですよっ(*^_^*)
そして、とーーーっても元気♪食欲も(*^^)bグッ


が・・・


昨日、お見舞いに行ったら先生に
「ふーちさん、10時半頃吐いちゃったんですよ…」
と言われる。


ばこ、絶句( ̄□ ̄;)/



なんでーなんでよー(>_<)入院してから吐いてなかったし
あんなに元気だったのにぃー(/_;)



でも、昨日の嘔吐。
どうやら胃腸炎がらみの嘔吐じゃないみたいなんですよね。
吐いた物・・・


ご飯を食べたばっかりだったから、未消化のフード。
それと・・・



ウ ン ピ ( ̄_ ̄;) (大苦笑)



ふーちはもう3歳ですが、恥ずかしながら
たまーに食べちゃうんです。ウンピ(^^;)


日中は排泄をしたらおやつが貰えるので
するものをしたら、トコトコと私のとこにやってきます。
が、夜中にたまーにウンピをするのですが
私達が気が付かないと食べてるんですよ( ̄□ ̄;)/


だけどこの行動。ワンコにしてみれば、おかしくないんです。
母犬は、子犬のウンピやチッコを舐めて促すので。


というワケで、ふーちさんの嘔吐の原因は
「ウンピ」と思われ・・・(大苦笑)
でも、ウンピが原因の嘔吐じゃなかったら心配なので
もう2,3日、入院です…



まーた退院が延びちゃうじゃないかーっ(/_;)

(しかもウンピのせいで?!)(大爆)




カリカリのご飯を食べて二日間以上
嘔吐がなければ退院予定です。


前回は、点滴が外れた日に連れて帰ってきたので
病み上がりも病み上がり。
一日様子を見ましょうか?と先生に言われたけど
もう一週間も入院してるし、家でも安静には出来る(何とか)
家の方がふーちもいいだろう…と思って
点滴が外れて午前中だけ様子を見てもらって
連れて帰ってきたんです。


やっぱりもう一日見てもらうべきだった・・・
ばこ、大反省です(;_;)
だから、今度は慎重に慎重を重ねてのこと。


ふーちには辛くて可哀想な思いをさせてしまってます(>_<)
一週間も入院するのは、避妊手術をして以来。
今回は、それ以上だわ(>_<)


でも、元気になったらいくらでも遊べます(*^_^*)
ふーちさん、もうちょっとの辛抱です・・・だといいんだけど(;_;)


ふーちさん、ホテル慣れしているので
ケージの中にいるとはいえ、ストレスは溜まってない様子。
これは良かったな(^。^;)
ストレスを感じる子は、一日入院しただけでも
他の病気になってしまうこともあるらしいですからねっ。
相変わらず、誰かが入院室に入ってくると
尻尾フリフリで迎えてくれるそう。



こんな感じだったので、パソもいじる気がせず
なーんもする気がしない。
ちょっとふーちが動くだけでも、目が覚めてしまう。
寝不足でした。
なかなか寝られず、ただただふーちのことを思う日々…
寂しいし心配だしで、気がまいっちゃってました。


いてもたってもいられなくなり・・・



千羽鶴なんかも折り始めたりしちゃったし(;_;)



胃腸炎、長引く子は長引くそうです。
ふーちさんは、重度の胃腸炎みたいです(/_;)


とにかく今は、嘔吐をしませんようにと
祈るばかりです。。。
嘔吐をしなければ、胃腸は休まるしご飯も食べられる♪
胃腸炎で吐いてたとはいえ、ずーっと食欲はあるふーち。
さすが私の子だ(≧▽≦)(爆)


ふーとぅん。早く元気いっぱいになって
(って、元気は元気なんだけどね(>_<))
帰ってきてね!!
パパもママも、ふーちが家に居なくて
ホントに寂しいのよ(;_;)
でも、もうちょっとだから。踏ん張って!!


もうウンピ、食べないようにね(^^;)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
お大事に!!
ふーちさん大変だったんだね。人でも 嘔吐は苦しいし、体力を使うから 後はぐったりしちゃうもんね。
ばこちゃんも元気そうだけど、無理しないでね。早く治ります様に!!
tamabah 2007/06/12(Tue)21:14:24 編集
Re:お大事に!!
玉ちゃん、お返事遅くなっちゃってごめんね(>_<)

何ヶ月かに一回とかだったら、そーんなに気にしないんだけど
こうも数回吐いてるとね(/_;)

お陰様で、吐かない日が続くようになりました(*^_^*)
とは言え、最高5日(^^;)(苦笑)
完治するまでは、先が長そうです。

でも、元気と食欲はいっぱいよ!!
散歩もちょっとだけど始めてるしね(^_-)

お見舞いコメント、ホントにありやと(^3^)/
【2007/06/28 13:59】
無題
おはようございます。
更新がなかったので心配してました。
ふーちちゃん心配ですね。
早く元気になってふーちちゃんの素敵な寝顔がみられることを待ってます。
ばこさんも体に気を付けてください☆☆
しまとも 2007/06/13(Wed)06:02:14 編集
Re:無題
しまともちゃん、お返事遅くなっちゃってごめんね(>_<)

>早く元気になってふーちちゃんの素敵な寝顔がみられることを待ってます。

ウフフ。素敵な寝顔は相変わらずだよ(^m^)(笑)
でも最初の方は、ちゃんと熟睡してないみたいで(>_<)
気持ちが悪いせいか、口をラクダみたいに
ムニュムニュしてたんだよね(/_;)
だから夜中に時々吐くことも続いていたの…

もう一ヶ月たつけど、まだ吐いてるので(一昨日)
完治には時間がかかりそうだし、ふーちは甘えん坊モードだけど
気長にゆっくり、慎重に行きたいと思ってるよ!!

お見舞いコメント、ホントにありやとぉ♪
【2007/06/28 14:02】
フーチさん
ばこさん、こんにちは!

その後、フーチさんはいかがでしょうか?
今日は木曜日。もう帰って来てるかな?
とっても心配した事でしょうね・・・
入院なんて。。。御見舞いに行っても帰りはとっても辛かったでしょう?
一番大変なのはフーチさんですね。
吐くって辛いよね!
先生方は皆さんとっても親身になって診て下さる方ばっかり!
心強いですね!
一日も早く元気なフーチさんになりますように!祈ってます!
もーちゃんにお願いしてありますから大丈夫です☆
もも母 2007/06/14(Thu)15:20:49 編集
Re:フーチさん
もも母さん、お返事遅くなっちゃってごめんなさいm(_ _)m

お陰様で、13日(水)に退院しました♪
が、まだ嘔吐は続いてるみたいです(/_;)

先日やっと5日間吐かなかった\(^^)/と思ったのも束の間。
一昨日吐いちゃった(/_;)

先生にも完治するには時間がかかるって言われてるし
仕方ないですね(;_;)

でも、食欲と元気はいっぱいあるし
吐かない日が続いてきたので
いい方向に行ってると思います!!

先生やVTの方には、ホントにお世話になりっぱで
親身になって話を聞いてくれたり、アドバイスしてくれたりで
心強いです。

しかも、もーちゃんにもお願いしてくれたんですね(T▽T)
それもまた心強い(≧▽≦)/

そのおかげか、吐かない日が続くようになったので
もうちょっとかな?
一週間吐かなかったら、薬を減らしていくらしいので
まずは一週間吐かないことをクリアしないと!!

だって、まだ今月。フィラリア飲ませてないんです(>_<)
もう私は刺されまくってるので(^^;)そっちも心配…

明日、飲ませる予定なんだけど
これ飲んで吐き気が強くなったらどうしよう(>_<)と
今から不安いっぱいです(;_;)

でも、もーちゃんがきっとお空から祈ってくれてるハズ(^^)

お見舞いコメント、ホントに有難うございました♪
早く落ち着いて、ランチしたいですね!!
【2007/06/28 14:08】
無題
ばこちゃん・・・
(T_T)涙涙

大丈夫?
まだふーち良くなってなかったんだね。。。
ほんと辛いだろうと思うと涙が・・・

でもなんとなく原因が分かったみたいだから、これからは回復に向かうよ!!
もうちょっとだよ、ふーちもばこちゃんもパパもがんばれ!!!
olive URL 2007/06/15(Fri)13:11:57 編集
Re:無題
お返事すっかり遅れちゃって、ごめんね(>_<)

oliveちゃん・・・(T▽T)
マイっちゃったよ(/_;)

おかげで寝不足気味っス。
いつ吐くか判らないので、今はリビングに布団敷いて
一緒に寝てるんだ(^^)
ちょっとした動き等に敏感になっちゃってさ。
なかなか熟睡出来ないんよ(^^;)

でも可愛い可愛いふーちさんの為なら( ̄^ ̄)/
それに、一番辛いのはふーちさんだからね!!

オイラ、頑張るよっ!!
どうでもいいけど、同窓会絶対に行きたい(;_;)(願)
【2007/06/28 14:11】
おひさ~と思ったら
ちょ…ちょっとぉーーー!
(遅い?;)
ふーちー。
ふぅーちぃー。
うぅ(´;ω;`)ウッ…

そうなんだよね。
わんこが吐くって、けっこう体重に響くよね。
見てるほうが切ないよね。

早く元気になって帰ってきてほしいね。

うんぴは厳重注意ってことで( -`Д´-;A) アセアセ
風花。 2007/06/17(Sun)00:43:45 編集
Re:おひさ~と思ったら
風花。ちゃん、おひさー♪
いやいや、こっちこそ遅れてしもうた( ̄□ ̄;)/

とにかく元気と食欲があるのは、救いだな♪
体重もねっ、あと100gで戻るんだよっ!!

うんぴねぇ(-_-;)(大苦笑)
私が厳重にチェックしてるので、食べさせませんっ( ̄^ ̄)/(爆)
【2007/06/28 14:15】
どうかな?
少しは落ち着いたでしょうか?
ふちさんの様子はどうかな?
しゃべれないワンコだけに辛そうに
しずかにネンネしてると変わって上げられたらと
心から思うよね。
またふーちの笑顔が見られるのを待っています。
ばこちゃんも落ち込みすぎないようにね。お大事にしてね。
いそっち 2007/06/20(Wed)02:08:09 編集
Re:どうかな?
いそっち、遅くなっちゃってごめんね(>_<)

ふちさんね、一昨日吐いちゃったのよ(/_;)
今までの最高で5日間吐かなかったんだけどね(>_<)
どうやら、お腹空いても吐いちゃうみたいなので
時間を決めてさっ。5時・12時・6時半とご飯をふやかして
あげてるよ!!

今回は、さすがの私もずーっと凹んでたよ…
ネットはもちろんのこと、家のこともなーんもする気がなくてさ。
寝不足気味で、寝ても疲れが取れないし(>_<)

でも、ふーちも頑張ってるからさっ。
イヤな薬も飲んでくれてるし(飲ませてるし)(笑)
気長に無理せず頑張るよ!!

コメント、ホントにありやと(^3^)/
【2007/06/28 14:22】
どうしたかな?
最近、ばこちゃんの姿をどこでも見ないと思ったら、そんな事になっていたのね。。。
ふーちさんの具合はどう?
そろそろ退院した頃かな?
早く元気になるといいね。
ばこちゃんも、寂しいだろうけど、ふーちさんが帰ってきたら散歩行ったり遊んだり忙しくなるんだから、踏ん張るんだよ!
ふなきち 2007/06/20(Wed)20:31:38 編集
Re:どうしたかな?
ししょー(/_;)遅くなりましてm(_ _)m

もう姿消して(笑)かなり凹んでましたよ…
退院して元気いっぱい♪食欲旺盛♪
だけど、まだ嘔吐は続いてるみたいです(/_;)

ほぼいつも通りの生活にはなってますが
あまり激しい運動は出来ないので、散歩もちょっとの時間だけ。
マンションのエントランス前に着くと
ふちさんは通り過ぎようとします(^^;)(笑)
まだ帰りたくないと(>_<)

ばこ、踏ん張りますっ( ̄^ ̄)/
【2007/06/28 14:27】
ふーちちゃん、大変だぁ
うちの子もフィラリアとノミ・ダニのスポットを貰う時期に来た時に血液検査をしたら腎臓に異常があると判明してエコーをとりました。生まれながら腎臓が悪かったみたいです。1日絶食して病人(?)食を経てから薬を与えながらの生活が5日間続いたけど、ふーちちゃんの大変な病状に比べたらへのかっぱですわ、うちの子は。ふーちちゃんの体、少しずつでも良い方向に向かってますかぁ?犬はお喋りできないから余計心配になるし、とても健気だし。お互い、我が子の健康には気をつけて毎日を楽しもうね。ふーちちゃんの1日も早い回復を心からお祈りしています(祈願。。)
ようちゃん 2007/06/22(Fri)14:31:44 編集
Re:ふーちちゃん、大変だぁ
ようちゃん、先日はごめんね(>_<)
せっかく東京に来るっていうのに(/_;)

ムクはその後、どう?!
ムクも処方食を食べてたんだねっ。今はもう処方食じゃないのかな?

うちはまだ処方食をふやかしてあげてるんだ。
とにかく長引いてるので、慎重にじょじょにって感じで。

ワンコはねっ。ワンワンうるさくてもさっ(^^;)
やっぱり元気が一番だよ!!
改めてそう思ったよっ。

みーんなふちさんの事、心配してくれて
嬉しいわ(;_;)

まだまだ時間はかかりそうだけど、頑張ります♪

コメント、ホントにありやと(^3^)/
【2007/06/28 14:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]