忍者ブログ
ドリのことやふーちのこと。不定期にブツブツ・・・
| Admin | Write | Res |
お知らせ
コメント・トラックバックは
管理人の承認後となります。
あらかじめご了承下さい。
ドリしてます?
管理人のプロフィール
HN:
ばこ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/01/25
職業:
ダラ奥♪(爆)
趣味:
携帯の待受画面作り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとさかのぼり、10/1の出来事。
美和ちゃんの事があったので、書く事を自粛してましたが
書きたいと思います♪



10/3のブツブツにちょっと書きましたが
この日は正さんのお誕生日と共に、母ちゃんのお誕生日でもありました。


ダンナが帰ってきてから、手巻き寿司パーティーのスタート♪
と、その前にダンナ。母ちゃんにプレゼントを買ってきてくれました!!





私は何も聞いてなかったので、凄く嬉しかった♪
ダンナよ、母ちゃんの為にありがとね(^3^)/



そして気になる手巻き寿司バーティー(^m^)
(画像をクリックすると、大きく見られます)




まー何とか豪華になったかな(^^;)
もちろん全て、私達3人のお腹の中に入りました(^m^)bグッ



そして母ちゃんへのプレゼント。
これは前々から決めてました。


旅行です。



私は父ちゃんと母ちゃんの20回目の結婚記念日の時。
二人に旅行をプレゼントしました。
結婚記念日の前日5/25に「明日から二人で旅行に行ってら〜(^▽^)/」と
チケットを渡したのです。


えぇ、父ちゃん。その当時ちゃんと仕事してましたよ(笑)
なので、前々から父ちゃんの会社の社長に
こういう訳なので、26日から3日間休ませて欲しいってことと
25日の前日に「明日は休んでいいよ!」と突然言っちゃって下さいと
お願いしてたのです(笑)
心良くOKしてくれた社長さん、本当に有り難うございましたm(_ _)m


その時、父ちゃんが帰宅して開口一番。
「オレ、明日仕事休めって言われたんだよなー。
何なんだよ、クソタヌキ!! 気持ちわりぃーなぁー(-_-)」
*クソタヌキとは、社長のあだ名(大爆)


って言って帰ってきたんですよ(≧▽≦)
そこで旅行券をプレゼントしました。
もう二人共大喜びで、嬉しかったなぁ♪
父ちゃんなんて、目に涙浮かばせてたぞ(;_;)


でも、問題が起こりました・・・
「亜希は行かないのか?それじゃー意味がない」と父ちゃん。
母ちゃんも「そーよそーよ!!」と言う。



えっ(・・?意味なくないじゃなーい?!
二人で仲良く行っておいでってことだし。
でも父ちゃん母ちゃんは、納得してくれませんでした(>_<)


結局、すぐに旅館に電話。
一人(私の分)追加ってことで、一緒に旅行に行ったのでした(^^;)(笑)
えぇ、その時。私も銀行でバリバリ働いておりました。
仕方なく(?!)風邪引いたことにしましたよ(大爆)
しかも25日から月末にかけての銀行というのは、大忙しなのに…(^。^;)


しかも、私の旅行代金は両親が払ってくれました…


意味ないじゃーん( ̄□ ̄;)/


でも、まっいっか(^。^;)(笑)



そんなワケで・・・
母ちゃんに一人で行っておいで♪っていうのは何なので
仕方なくばこ同伴です(^m^)(爆)
ダンナとふーちはお留守番。ごめんね(>_<)



ホントは10/1から行きたかったんだけど
ダンナの最後の夏休みが9月末にあり、穴堀り(ゴルフ)に行ったので
ふーちさんは、ホテルに預けました。


9月末に預けたばかりで、続けてホテルは可哀想なので
ちょっと間を空けて17日(水)から行ってきます。


場所は伊東。
目的は美味しいもん食べて、温泉入ってのんびりしてもらう
というものなので、あえて近場にしました。
そして、懐かしい場所でもあります。
小学生の時。冬休みには必ず旅行に行ってた、ばこ家族。
そこに行ってきます。


今回は車ではなく、「まぼろしの」踊り子号に乗っての旅♪
駅弁食べながら行きます(^m^)


えっ、何で「まぼろし」だって?


実はですね。
今まで一度も踊り子号に乗ったことないんです(^^;)
いや、ホントは乗ったことある(^▽^)/ってとこなのですが…



だいたい車で旅行に行ってたばこ家族。
たまにはって事で、東京から(だったかな?)
踊り子号で行こうってことになったんです。


が、しかーし!!



乗る時、前にいた母ちゃんの足を踏んでしまったばこ(>_<)

母ちゃんの靴が線路に落ちた( ̄□ ̄;)/




すぐに駅員さんを呼ぶも、変なトコに靴が落ちてしまった為
発車しないと取れないという(-_-)


その靴は、父ちゃんがプレゼントした大事な靴。
靴なしでは…ってことで、仕方なく踊り号を見送って
靴を取ってもらい、ドンコウ列車で行ったという…(^^;)(大苦笑)



そんな事があったので「まぼろし」の踊り子号なのです。


母ちゃんが踊り子号のチケットを見て
「あっ、今度こそ乗れるのね(≧▽≦)」と大爆笑!!
ハイ、足踏まないように気を付けますです…(>_<)\



ホントだったら父ちゃんも一緒に行く予定だったのにな…
来年の父ちゃんの還暦にも、旅行をプレゼントする予定だったのにな…


でもきっと、付いて来ることでしょう(笑)
父ちゃんも母ちゃんの還暦のお祝いしたいだろうし(*^_^*)



あー、長々書いたなー(^^;)
というワケで、旅行の模様もブツブツに書きたいと思います♪
どうか当日、いい天気でありますように!!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
行ってらっしゃ~い♪
母ちゃん、お誕生日おめでとう!
手巻き寿司美味しそうだね~(^¬^)ジュル

伊東気を付けて行ってらっしゃい(^^)/
くれぐれも母ちゃんの足踏まないようにね(^m^)
ふなきち 2007/10/13(Sat)12:31:18 編集
Re:行ってらっしゃ~い♪
母ちゃんにおめでとうをありやとです!!

手巻き寿司、何年振りのことか…
まいうーだったです(*^m^*)

伊東、行ってきます♪
逆に今度は私が足を踏まれるかも( ̄□ ̄;)/(大爆)
【2007/10/14 21:02】
お気をつけて
お母様の誕生日おめでとうございます。母娘共々、
楽しい日々をお過ごしくださいませ。

きっとお父様も付いてくると思います。
もしかすると、靴を守ってくれたりして(^-^)

寿司食べたくなってきたね
ゆうじ 2007/10/21(Sun)10:03:44 編集
Re:お気をつけて
母ちゃんにおめでとうをありやとね♪
お陰様で、楽しい一泊旅行になったよ(*^^)v


>きっとお父様も付いてくると思います。
>もしかすると、靴を守ってくれたりして(^-^)


きっと付いてきただろうなっ♪
靴を守ってくれたかしらねっ(笑)


>寿司食べたくなってきたね
私、回転寿しが異様に食べたくなったよ(≧▽≦)(笑)
【2007/10/21 11:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]