忍者ブログ
ドリのことやふーちのこと。不定期にブツブツ・・・
| Admin | Write | Res |
お知らせ
コメント・トラックバックは
管理人の承認後となります。
あらかじめご了承下さい。
ドリしてます?
管理人のプロフィール
HN:
ばこ
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/01/25
職業:
ダラ奥♪(爆)
趣味:
携帯の待受画面作り

先日、ブツブツに書いたように
10月1日に還暦を迎えたばこ母。
還暦を記念して、母ちゃんと二人で
温泉旅行に行ってきました!!



そりゃーもういいお天気で、旅行日和でした♪
考えたら、母ちゃんと二人で旅行って初めてです。
特に母ちゃん。電車の旅は、何十年振りのこと。
(いつも車なので)



「17日から旅行に行くぞー!!」と言ってから
とっても楽しみにしていたみたいで、旅行中はいい歳こいて
ルンルンでしたよ(爆)
まぁー、普段からそんな感じなんだけどね(^^;)



写真もいっぱい撮ってきたし、のんびり出来たしで
とってもいい記念になりました♪
お留守番だったダンナとふーちに大感謝ですm(_ _)m



特にダンナ。イヤな顔1つせず「行っといで(*^_^*)」と
笑顔で一発OK。いつでもそうだよね。優しいお方だ(/_;)


行かせてくれて、ホントに有難うm(_ _)m


そんなダンナ。今日から日曜まで出張です(>_<)
本当にお疲れさまですm(_ _)m



それでは、写真と共にいろいろ書いていくかな♪
相変わらず文章力がなく、ダラダラと書いています(^^;)
かなり長くなってますが、良かったらお付き合い下さいませ。

念願の「踊り子」にやっと乗れましたよ(≧▽≦)
何で「念願」なのかは、前回書いたブツブツを読んでみて下さい。



お互い「靴、踏んだろかぁ(^m^)」なーんて言いながら(爆)
横浜から踊り子号に乗る。



これね。「スーパーびゅう 踊り子号」っていって
普通の踊り子号と違うみたい。



とにかくキレイだし、広い!!




窓もデカイんですよ!!
あまりの広さ&キレイさに大はしゃぎのばことばこ母(笑)
新幹線より断然いいです( ̄^ ̄)/




網棚なんてないんです。
飛行機みたいに、こんな感じで荷物を収納できちゃう♪





一通り親子で大はしゃぎした後、駅弁タイム♪
これも楽しみだったんだよねー(^m^)




あらかじめネットでサーチしていた、季節限定のお弁当。
お値段も620円とリーズナブル♪
めちゃくちゃ美味しかったです(^m^)bグッ



しばらくすると、トンネルをたくさん通るようになります。
そしてとあるトンネルを抜けたら、海が見えてきました。







渦まいてたよ(@o@)





電車に揺られること1時間20分。伊東駅に到着♪





平日だし空いてるんだろうなーと思ったらあなたっ!!
かなり観光客がいましたよ。
おじいちゃま・おばあちゃまはもちろんのこと
私ぐらいの女の子同士とか、母ちゃんぐらいのご夫婦などなど。



小学生の時以来に訪れた伊東の街をしばらく散歩することに。





温泉街って感じだね〜。お土産屋さんもいっぱい♪
干物や温泉まんじゅうなどの香りに(☆。☆)



伊東駅から旅館まで送迎バスが出ているのだが
ここはあえて、歩いて行くことにする。
歩いても30分弱だからねっ(^_-)



そしてこちらで一泊、お世話になりました。
伊東小涌園です。





和室を予約しておいたのですが
玄関を開けると…




あらまビックリ(@o@)
左に和室。右はリビングっぽくなっていて、ソファーが!!







平日でそんなにお客さんがいないということと
旅行会社から還暦で旅行にって事を聞いていたらしく
お部屋をグレードアップしてくれていたのです♪
いやぁー、二人じゃもったいないぐらい広かった(≧▽≦)



少し休憩してから、早速お風呂に行きました。
伊東小涌園では、飲む温泉があることで有名なんですよ。










温泉好きな、ばこ親子。帰るまでに5回入りました(爆)
着いてから・ご飯食べて少ししてから・夜中・朝一・帰る前と。


やっぱり温泉はいいね♪
どーしてこんなに体がポカポカするんでしょ(*^_^*)
特に露天風呂サイコー\(^0^)/
体はポカポカ。首から上は涼しい〜♪



温泉から出ると、お腹が空いてきた…(笑)
考えたらあの駅弁。小さかったもんなー(^^;)(爆)
ぶっちゃけ、どこ入ったか判らなかったし( ̄□ ̄;)/(大爆)
でも、ゆっくーりちゃんと味わって食べましたよ!!


夕飯の時間、何時にしようか迷ったのですが
母ちゃんと話し合いをした結果(笑)一番早い6時に決定☆
早くしといて良かった(^。^;)(笑)



お風呂からあがり、まったりしていたら
もう6時。やったー、ご飯\(^m^\)ご飯っ(/^m^)/



母ちゃんは昨年の12月に入院し
食事においてカロリー制限されています。
かと言って、食べちゃいけない物はありません。


たまには甘いもんが食べたいでしょう。
たまにはカロリーを気にせず食べたいでしょう。


これら、全然OKです。「たまには」ならねっ(^_-)



ちょうど旅行の前日、通院日だった母ちゃん。
「明日から旅行なんです」と先生に言ったら
「たまには美味しいもんをたらふく食べて、楽しんできて下さい」
と言われたらしく、旅行時は食うぞー( ̄^ ̄)/と
気合いが入っていた母ちゃん。


でもね、一応私も心配なのさ。。。
だけど旅行に来てるんだもの。美味しい物をたくさん食べてもらいたい!!



そしたらココ。女性におススメの「ヘルシーコース」っていうのが
あるじゃなーい(☆。☆)
普通のご飯でもつく「伊勢海老のお刺身」も「ヘルシーコース」に
ついてるっていうし、グットじゃーん♪と思った私。
迷わず「ヘルシーコース」をお願いしてました。



恐るべしヘルシーコースでした。
まぁーボリューム満点もいいトコッ(≧▽≦)
この私がですよ!! どーしてもお腹いっぱいで
泣く泣くおソバを残したぐらいです。
とはいえ、ご飯2杯食べました(^^;)(大爆)


ちなみに母ちゃんは、すべて完食(爆)
とは言え、ご飯は半分。天ぷらは、衣を外して食べました。



それでは、ヘルシーコース。ご覧あれ♪





これにご飯とお味噌汁。




これだけじゃーないんです!!
さらに・・・







極めつけにコレ!!




もちろん、デザートまで(≧▽≦)





これ、ホントにヘルシーですか(^^;)?(笑)
でも隣の人達には、天ぷらにエビが入ってたり
ステーキがあったりしたんですしっかーり見ました(爆)


食材としては、普通のコースよりそんなにカロリーは
高くないのでしょう。


でも凄いボリュームでしょ?!
さすがの私もしばらく動けなかったです(^^;)
産まれそうでした( ̄□ ̄;)/(大爆)何がだっ!!



どれもホントに美味しくてね…幸せでした(*^^*)
母ちゃんも「久々だよ、こんな食べたの!!」って。
「明日の血糖値がコワイ…食べといて言うのもなんだけど」って(笑)
翌日の母ちゃんの血糖値、正常でした。良かったね☆



食べて温泉入ってまったりして♪
あっという間の一泊二日でしたが、楽しかった!!
母ちゃんなんて「来年もシクヨロ(≧▽≦)bグッ」
なーんて言ってる…(^^;)(苦笑)



たまには電車に揺られての旅もいいですね♪
とにかく母ちゃんに喜んでもらえて良かった(*^_^*)



長々と読んでくれて、有り難うございましたm(_ _)m
文章力のないばこ。お許し下さいませ(>_<)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
無題
おおおっ!!
もぉさっそく旅日記
書いてるじゃん♪

すごいね、お部屋!!
この間みんなで泊まった
お部屋くらいあったのかな??

お料理も美味しそうだね☆
これでヘルシーコース??

普通のコース食べたら、
牛一頭生んじゃいそう(大爆)

さすがのばこさん、
あの駅弁ちいちゃかった
とは(◎▽◎;;(爆)

何よりさ、お母様
はしゃいで楽しんで
喜んでもらえたみたいで
良かったね♪

喜ばせ隊、任務お疲れ様
でした(^ー^)v
ペン 2007/10/20(Sat)14:29:06 編集
Re:無題
ダンナが今日から出張でヒマヒマだったから
写真編集して日記も書くことが出来たよ!!
相変わらず文章力がなく、ただズラズラと
書いてるだけだけど(^^;)
長いので読んでくれてありやとね♪

お部屋すごいっしょ!? 私もビックリしたよ(@o@)
うん、あのホテルぐらいあったかも?!

お料理にも驚き!!
ヘルシーじゃーないよね(^▽^;)?(笑)
普通のコースじゃなくても、牛一頭ぐらい
産めそうだったよ( ̄□ ̄;)/(大爆)

>さすがのばこさん、
>あの駅弁ちいちゃかった
>とは(◎▽◎;;(爆)


駅弁ってこのぐらいだろうけど
ぶっちゃけ、どこに入ったのか(^^;)(大爆)


>何よりさ、お母様
>はしゃいで楽しんで
>喜んでもらえたみたいで
>良かったね♪
>
>喜ばせ隊、任務お疲れ様
>でした(^ー^)v


ペンちゃんも任務お疲れ様ね(*^_^*)
ちょいとはずかしながらもカメラ目線のペンママ。
とっても素敵だったよ!!

とにかく楽しんで喜んでもらえて
ホントに良かった(*^^)bグッ
【2007/10/20 22:19】
おおっ(☆☆)
ものすご~く、楽しかったようで何より(^^)v
ホントお部屋広くていいね~。
くっ付いていけばよかったよ(笑)
それにしても、すごい料理じゃん。
しかも、ばこちゃんが残したですと~!?
あの冷麺を全部食べたばこちゃんが( ̄□ ̄;)
恐るべし!ヘルシーコース( ̄~ ̄)
つーか、ご飯は一杯にしてお蕎麦食べなさいよ~(爆)
ふなきち 2007/10/20(Sat)17:37:17 編集
Re:おおっ(☆☆)
長いまとまりのない日記を読んでくれて
ありやとです♪


もうホントに楽しかったです!!
何もしてないんだけど(笑)電車に揺られながら駅弁食べて
温泉入って、美味しいもん食べてと
充実した一泊二日でした!!


>ホントお部屋広くていいね~。
>くっ付いていけばよかったよ(笑)


うん、この広さにビックリ(@o@)
グレードアップしてくれたとはいえ、こんなに広いとは!!
ちなみにあの部屋。和室と洋室両方にテレビが(≧▽≦)
和室でも洋室でもテレビが見れるので最高でした(^。^)(笑)


>それにしても、すごい料理じゃん。
>しかも、ばこちゃんが残したですと~!?
>あの冷麺を全部食べたばこちゃんが( ̄□ ̄;)
>恐るべし!ヘルシーコース( ̄~ ̄)
>つーか、ご飯は一杯にしてお蕎麦食べなさいよ~(爆)


アハハハ(^^;)そーそー。
冷麺全部食べたばこが残しました(>_<)

いやですね、最初に用意してあったのが
お刺身と境界線を引いた写真(笑)とご飯とみそ汁だったんです。
そしたら途中で天ぷらとおソバが出てきて…

お刺身とお鍋をおかずに、ご飯をぐわっしぐわっし
食べてたワケで(^^;)(苦笑)

一応、弁解でした(爆)
【2007/10/20 22:20】
あっ
さっき書くの忘れた。
で、お土産は~?(爆)
ふなきち 2007/10/20(Sat)17:38:35 編集
Re:あっ
お土産・・・
どこいっちゃったんでしょうね(・・?(爆)
【2007/10/20 22:01】
すてきー(  ̄ー ̄)*キラン
たびたびー(*ノ∀`)ペチ
いい親孝行ですね。('-'。)(。'-')。
お宿もステキだし、電車もサイコーだし、お料理もチョー豪華!!
ヘルシーコース、すっごいっすねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
おいしそうです(´ー`* )))) あ~ん♪
食べたひ・・・
お宿の方の粋な計らい、嬉しいですね☆
遅ればせながら、お母様、お誕生日おめでとうございました<(_ _*)>
asuka 2007/10/20(Sat)17:43:33 編集
Re:すてきー(  ̄ー ̄)*キラン

弟子よっバシッッ( ̄^ ̄)/(*ノ∀`)ペチ(爆)
長い文章、読んでくれてありがとね!!


>いい親孝行ですね。('-'。)(。'-')。

いやいや。。。
父ちゃんがさっ。
今まで病気一つしたことない人が、一発でやられちゃったからさ(/_;)
あとは母ちゃんしかいない!!
そんな母ちゃんの為にもと、たまにはねっ(^_-)
こんなこともアリかなーと思って♪


>お宿もステキだし、電車もサイコーだし、お料理もチョー豪華!!
>ヘルシーコース、すっごいっすねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
>おいしそうです(´ー`* )))) あ~ん♪
>食べたひ・・・


ちょー最高だったよ\(^▽^)/
平日だったのもあり、お得な値段で行けたので
ラッキーでちた(*^^)bグッ


>お宿の方の粋な計らい、嬉しいですね☆
>遅ればせながら、お母様、お誕生日おめでとうございました<(_ _*)>


嬉しかったなぁ(*^_^*)

母ちゃんにおめでとうをありがとね(^▽^)/
母ちゃん、もっともっと長生きして
私に旅行へ連れてってもらうんだと…

いくらゼニがあっても足りーん( ̄□ ̄;)/

とはいえ、来年の2月。母ちゃんと二人で北海道に行くの♪
前々から雪祭りを一生に一度でいいから
見たいねって話をしてて
ダンナにお話したらOKもらえたので(*^^*)

ちなみにまた平日なので、ダンナとふーちはお留守番(^^;)
またまたちなみに、旅行代金はお互いのお財布からよん(笑)
【2007/10/20 22:22】
無題
そりゃあお母さん大満足だったろうね。
ばこちゃんの相変わらずの親孝行振りにオバちゃん涙が浮かんだわ。
本当に仲良し親子でうらやますぅい~~。
それにしても豪勢な料理の数々!私なら蕎麦は残さんね!(笑)
この孝行娘!疲れが出ないようにしてね~。
いそっち 2007/10/20(Sat)18:10:29 編集
Re:無題
長い日記、読んでくれてありがとね!!


>そりゃあお母さん大満足だったろうね。
>ばこちゃんの相変わらずの親孝行振りにオバちゃん涙が浮かんだわ。


いそっち、オバチャンって!!
私と歳、変わらないじゃーんっ(>_<)

めちゃくちゃ喜んでくれたよ(*^^*)
もうね、踊り子の中ではホント。
アホみたいにはしゃいじゃってさ!!
母ちゃん「ピースしちゃおー♪」とか言って(笑)
喜んでもらえて何よりだったよ!!


>本当に仲良し親子でうらやますぅい~~。

かなり仲良しだね♪
親子っていうより「コンビ」だね(≧▽≦)(爆)


>それにしても豪勢な料理の数々!私なら蕎麦は残さんね!(笑)

冷麺食べるぐらいだもんねー(^m^)(爆)
私もおソバが来るなら、ご飯一杯にしたわよー(>_<)


>この孝行娘!疲れが出ないようにしてね~。

あんがとっ。
ダンナが今日から日曜まで出張でさっ。
まったーり今週は、ふーちと母ちゃんで過ごします…

そう。母ちゃん、泊まりに来てるの(笑)
今日、夕飯食べながら「あの日に帰りたい…」と
二人で話をしながら、質素な夕食食べました(^^;)(笑)
【2007/10/20 22:23】
いたれりつくせり
いたれりつくせりの、良い旅でよかったね。部屋も広いし、料理もあの量だし、
そして温泉の方も。

それにしても、ご飯2杯
でソバ食べたら、ギ○ル〇根もびっくりでしょう。

列車の旅行って良いよね。運転しなくて良いから、乗ったら眠れるし
車窓の眺めも最高だしね。

お疲れ様でした。

そんなばこ様に、「大ハナマルエスト」
ゆうじ 2007/10/21(Sun)10:22:47 編集
Re:いたれりつくせり
ホントにいたれりつくせりでした(^m^)


>それにしても、ご飯2杯
>でソバ食べたら、ギ○ル〇根もびっくりでしょう。


ギ○ル〇根の気持ちがちょっと判った瞬間だったよ(≧▽≦)(笑)
でもギ○ル〇根は、お腹いっぱいじゃーないんだよね(^^;)
さすがの私もギ○ル〇根には、頭がぁm(_ _)m


>列車の旅行って良いよね。運転しなくて良いから、乗ったら眠れるし
>車窓の眺めも最高だしね。
>
>お疲れ様でした。


たまには電車もいいなーってホントに思った!!
新幹線よりね、ホントに良かったのよっ。
スーパーびゅう踊り子号は( ̄^ ̄)/
心地良かった(*^_^*)


>そんなばこ様に、「大ハナマルエスト」

わーい\(^0^)/大ハナマルエスト、サンキュ!!
【2007/10/21 11:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]