忍者ブログ
ドリのことやふーちのこと。不定期にブツブツ・・・
| Admin | Write | Res |
お知らせ
コメント・トラックバックは
管理人の承認後となります。
あらかじめご了承下さい。
ドリしてます?
管理人のプロフィール
HN:
ばこ
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1975/01/25
職業:
ダラ奥♪(爆)
趣味:
携帯の待受画面作り
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝のこと。
キッチンの蛇口が壊れました( ̄□ ̄;)/
壊れたとはいえ、水が漏れるってワケではないのですが
やっぱり毎日使う物。
仕方ないので、業者に頼みました。


あぁ、こんな時。父ちゃんがいたらな・・・


父ちゃん、水道業だったんです。
水道の事なら、どんなことでも出来たので
タダで直してもらえたのに(>m<)と思うと
悔しくて悔しくて(^▽^;)(大爆)




業者さんが二人でやってきました。

一人は私と同じ歳。もう一人は新人さんとのこと。
勉強でくっついてきてるとのことでした。


修理していただいてる間、水道屋の娘としては(爆)
その作業をジーッと見ておりました。


何かの話で「うちの父、水道業だったんですよ!!」
って私が言ったんです。


そしたら・・・

失礼ですが・・・お客様のお歳は?!


32歳ですが・・・(ホントに突然、何だよ( ̄□ ̄;)/)


ワタクシと一緒ですね!!
あの・・・恐縮ですが、旧姓は何様で?!



○○といいますが・・・(ホントに何だよっ( ̄□ ̄;)/)









○○さんの娘さんですか(@o@)!!!
(父ちゃんの下の名前)


はぁーーーーー(@o@)?!
(何でうちの父ちゃんの名前、知ってるんだよっ( ̄□ ̄;)/)






な、な、な、ナント!!!
その方。10年ぐらい前、まだ見習いだった時に
父ちゃんの会社にアルバイトで来てた人だったのです(@o@)/


私の顔を見た時。
久々にうちの父ちゃんの事を思い出したそう。
(顔が似てたらしい(^^;))
で、話をしていったら、判明したワケです。


もう二人してビックリ(新人さんもビックリ(^^;))(爆)



○○さん、相変わらず現役で頑張ってるんですか?
いやぁー、懐かしい!! 懐かしすぎる!!
○○さんには、ホントによく怒られましてね(^^;)
でもいろーんな事を教わり、今の自分があるんですよ!!
水道の師匠ですね( ̄^ ̄)/ あっ、そーそー!!
よくお客様の事も話してましたよ!!
オマエと同じ歳の娘がいるけど
オマエよりは、頭いいんだぞーとか言ってました(笑)



実は、3年前に他界しまして・・・




(@o@)…(@_@;)…(>_<)…


(;_;)…(T▽T)…(/_;)



突然大号泣です(^^;)(新人さんは、オロオロ(^^;))



そんな・・・師匠がぁー(/_;)ヒィークンクン
早過ぎまンガッンガッすよ(;_;)ヒィーックンクンッ

ホントに○○さんには、とってもとっても
御世話になったんですよ(T▽T)ヒィッ、ヒィークンクン
だから今があるんです・・・(T_T)ヒッヒッ



ホントにこんな感じで大号泣しながら
父ちゃんの事を語ってくれて、私ももらい泣き(/_;)(苦笑)


こんなに父ちゃんの事を思ってくれてたなんて
すごく嬉しくて嬉しくて・・・


お葬式の時も思ったのですが
父ちゃんは、みんなからもの凄く好かれてたんだ。
みんな父ちゃんの早過ぎる死に泣いてる。
そんな父ちゃんの子で、本当に良かった。


って、改めて思いましたね(*^_^*)


こんな事があったので、作業もちょっと遅くなり(笑)
やっとこさ終了( ̄^ ̄)/
父ちゃんから教わっていたせいもあり(?!)
とても迅速でかつ、丁寧な出来でしたよ♪


今度、うちにお線香をあげに行きたいとのこと。
本当に父ちゃんは幸せだ(/_;)
母ちゃんに連絡して・・・ってまだしてなかった( ̄□ ̄;)/(大爆)
今からします(^^;)



しかしこの人、私と同じ歳。何ていい人だー(☆。☆)オイオイ( ̄□ ̄;)/




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
いい話だねぇ・・(/_;)
涙ぐんでしまった・・
すごいわ~こんな事ってあるんだね。
ばこちゃんの父ちゃんは、本当にステキな人だったんだね!
お母さんも喜んだろうなぁ~(^_^)
naomi 2007/04/13(Fri)22:42:35 編集
Re:いい話だねぇ・・(/_;)
私もその方のあまりの号泣さに(笑)
久々、父ちゃんのことで泣いてしまいました…

その業者さんでも、何十人って働いてる人がいると思うんです。
その中で、父ちゃんの下で働いてた人がいたなんて。
ホントにビックリだったし、嬉しかった(*^_^*)
私の顔見て思い出すだなんて…
やっぱり私は、父ちゃん似なのかなー?


もともと父ちゃんも母ちゃんも大好きで
結婚するまで、土日に用がないと
私は金魚のフンのように(爆)
買い物等に付き合ったり
出かけたりと、いつも3人でした。
父ちゃんが亡くなって、もっともっと父ちゃんと
接したかった度がマシマシ(;_;)

また一緒にご飯食べたい…
昔のように、最後のご飯一杯でケンカしたい…(爆)
旅行がしたい!!
大好きな大好きな父ちゃんです!!!
水道のことなら、ドンと来い( ̄^ ̄)/の父ちゃんです(笑)

あの後、母ちゃんに電話した時も
また泣いてしまって(^^;)
それにつられて母ちゃんまで泣いてしまった(^▽^;)
「ホントに有り難いことだね。
父ちゃんと結婚して良かった」と
涙ながらに言ってました。

ちょっとでいいから、天国から一時帰宅しないかな…(笑)
って考えるとダメ!!
またまたメソメソしてしまうばこでした(;_;)
【2007/04/14 07:16】
巡り会い
素敵なお話です。
やっぱり運命の巡り会いってあるんだなって思いました。
お父様は本当に素敵な方だったのですね!
感動しました。
すごい事だなぁ~~~
もも母 2007/04/14(Sat)10:24:16 編集
Re:巡り会い
正直、ここまで父ちゃんに友達が多いんだっていうの
知らなかったんです(^^;)

お葬式の時、台風で風雨が凄かったんですよ。
告別式の時は、台風一過でいいお天気でしたが(*^^*)
でも、たくさんの方が来て下さって(/_;)
お葬式の場で「初めまして」って方が結構いたんです。
亡くなった連絡をある程度にしたら
その方からまた誰かに連絡。さらに連絡と
父ちゃんワールドは広まって(笑)

こんなに父ちゃんの事を…って改めて思い
父ちゃんの子で良かったって♪

ホント、すごい確率ですよね!?
【2007/04/14 12:16】
無題
凄いね!! 偶然て言うか、
お父さんが 会わせくれたって言うか 不思議だね。

ばこちゃんがお父さん大好きなの凄く分かる 前から分かってたけど^^; 凄く素敵な方だったんだね。 そんなお父さんの娘でばこちゃん 幸せ者だね。

泣いちゃった。
tamabah 2007/04/14(Sat)11:39:59 編集
Re:無題
ホント、ビックリだったよ(@o@)
一番驚いたのは、大号泣されたことだけど(^^;)(笑)

ホントに父ちゃんの子で良かった!!
これは胸張って言えるよっ( ̄^ ̄)/

亡くなってから知ることがたくさんあったりしてさ…
出かけるのが早過ぎだよ、父ちゃん(/_;)
【2007/04/14 12:18】
無題
ホントすごい出会いだったね!
ばこちゃんの父ちゃんは、やっぱりみんなに好かれてたんだってよくわかる会話。
私もジーンとしたよ。
そんな人と結婚できた、ばこ母ちゃんも、そんな人の娘のばこちゃんも幸せ者だね♪
父ちゃんの分もいっぱい生きなきゃね(*^_^*)
えっちゃん 2007/04/16(Mon)17:35:43 編集
遅くなっちゃって(>_<)
ダンナが月曜から出張で、実家に行ってたの(^^;)
コメント遅くなっちゃってごめんね(>_<)


ねーっ、すごい出会いだよね?!
私もこのことで、ますます父ちゃんって(/_;)って
思ったよ!!

母ちゃんには、父ちゃんの分まで
たくさん元気で長生きしてもらわなくちゃ(^_-)
【2007/04/20 07:22】
はじめまして~!!
ばこさん、違うの、こんなすっとこどっこいな私を許して!!(。-人-。)
あのね、あのね、ばこさんのHP遊びに来てたんですけどね、見方がわからなかったの・・・
でね、日記がね、別館の今日のふーち♪ってとこだと思っててね、今初めてここが日記だったんだと気付いて、読ませてもらったの(;´Д`)ノ
気付くの遅すぎでごめんなさいσ(^_^;)

すっごくいい話ですね!
あたしも読んでいて涙出ましたよ(ノДT)
ほんとにステキなお父様、そしてお弟子さんもすばらしい!
その水道工事屋さんに巡り合えたのもいい出会いだったんですね!
また今度はちゃんとこっちの日記も読みに来させてくださいね。
こんな私を見捨てないで~(/_;)/~~
asuka URL 2007/04/21(Sat)16:37:56 編集
さすが私の弟子じゃ(^m^)
>気付くの遅すぎでごめんなさいσ(^_^;)

許さーん( ̄□ ̄;)/なんつって(^m^)
ようこそ、ばこちゃんハウスへ♪
さすが私の弟子じゃ(^。^)bグッ


>すっごくいい話ですね!
>あたしも読んでいて涙出ましたよ(ノДT)

なんか、みんな涙してくれてる…(/_;)
でもホント、涙もんでした。
父ちゃんのお弟子さん、ホントにビェンビェン泣いちゃって
どうしようかと(^▽^;)(苦笑)
そこまで父ちゃんをって思ったら
こっちも泣けてきた(T▽T)


>また今度はちゃんとこっちの日記も読みに来させてくださいね。
>こんな私を見捨てないで~(/_;)/~~

弟子を見捨てる師匠はいませんっ( ̄^ ̄)/(笑)
それにasukaちゃんのとこで、アホな失敗もしてるし(爆)
お互いサマンサ(^▽^)/

これからも、どーぞよろしく〜♪
【2007/04/22 06:48】
きっと・・・
とても感動的で泣けてくるお話ですね(ウルウル。。)きっといや絶対、お父さまが巡り会わせて下さったんでしょう。蛇口も壊れた甲斐があったかな?!
ようちゃん 2007/04/25(Wed)13:19:45 編集
Re:きっと・・・
なんか、みんなを泣かせてしまったかなっ(^^;)

そう思うと、蛇口を壊したカイがあったわ(≧▽≦)(大爆)
【2007/04/26 07:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]